鉄道設計技士って資格ご存じですか?

どうもしろかぶです。

 

鉄道設計技士って資格ご存じですか?

あまりっていうか全く存在すら知らなかった人が大半かと思います。

 

こんな僕でも鉄道関連の仕事をしています。

なので鉄道設計技士って身近っていうか、取れたらすごいねーって感じで知っています。

 

具体的にどんな資格か、今回は存在だけでも知ってくれれば十分です!

は?!

 

ただのコピペです笑

 

つまりは

「鉄道設備の変更は国の認可が必要」ですが、認められた鉄道会社は、認可を独自で行い鉄道設備の変更を行ってもいいですよー

ってときに、この鉄道設計技士の資格を持っている人が必要になります!

 

いろんな資格があるんですね。

 

ちなみに私は3年後この資格試験を受ける予定です。

 

それまでは別のことに力を注ぎます(このブログとか)

 

3年かけてこの資格の話をしていきますので興味のある方はぜひコメントしてください。

 

引用:鉄道総合技術研究所https://www.rtri.or.jp/gishi/outline.html