wordpressへのあこがれ

どうも、しろかぶです。

 

はてなブログを始める前に1度wordpressを使ってサイトを作成しようとしたことがありました。

結果は  “挫折”

 

原因は、費用が掛かること と 何よりよくわからないことでした。

 

アフィリエイトなどに挑戦するにあたり費用はかけたくないと思い調べていくと

ドメインを取得

・サーバーレンタル

で費用が掛かってしまいます。

家族に相談せず、単独で取り組んでいる以上どうしても費用がかけたくないんです。

 

でもきっとこのままだと結局何もできないですよね。。。

 

とりあえず、今できることを続けて

あ、いけそうだな

と思ったらwordpressに移行でもいいかなと思ってます!

 

もちろん、はてなブログの有料版もありですよね!

 

これから勉強させてもらいます!