wordpressへのあこがれ

どうも、しろかぶです。 はてなブログを始める前に1度wordpressを使ってサイトを作成しようとしたことがありました。 結果は “挫折” 原因は、費用が掛かること と 何よりよくわからないことでした。 アフィリエイトなどに挑戦するにあたり費用はかけたくな…

プロテイン

どうも、しろかぶです! 健康ブーム長いですね!最近ではプロテインって言葉も一般的になってきました! 今のプロテインは美味しい!色んな味がある! 私、しろかぶもトレーニングに明け暮れてた経歴がありるので色んなものを飲んだりしてました! コストと…

人生の目標

どうも、しろかぶです。 僕は人生の目標の1つに日本全国を周ることがありました! そして、家族ができ新たな目標が1つできました。 それは、家族全員で日本全国を周ることです! 各都道府県に家族全員で行けたら楽しいだろうなぁ 今までは現地のお土産屋さ…

感謝しています!

どうも、しろかぶです! 見よう見真似ではじめたブログも、毎日更新を目標に取り組んできました! アフィリエイトにも挑戦していき、少しでも勝手がわかったような気がしてます! そんな中ツイッターから何人かの方からご助言をいただきました! こんな見ず…

初めてのアフィリエイトです

どうも、しろかぶです。 初めてのアフィリエイトとしましていい情報をお知らせします!! ただし、売り切れてるので買えません(笑) 単純な私自身の練習だと思ってください。 アメリカはサプリメントに対する需要が大きく、また検査も日本より厳しいので質の…

せどりについて知りたい!!!

どうも、しろかぶです! 前から気になっていたせどりって稼げますかね? 僕自身せどりに限らず副業で月に5万円を目標にしてます! 今はまだ0円泣 いいんです。これからです! 人によっては50万とか稼ぐ人いるらしいですが、今の僕には難しいかな でも近づく…

通信費用を安くしたい!!

どうも、しろかぶです。 固定費削減は常日頃から意識して生活しています。 その一つにLINEモバイルがあります!! ほかにもよさそうなのがあったので簡単に スマホしか使わない方 LINEモバイル、楽天モバイル がおススメです。 家にインターネット回線を持っ…

鉄道会社のの賢明な判断

どうも、しろかぶです。 昨日からの台風猛烈でしたね! 夜中あまりのうるささに目を覚ましてしまいました。 どれだけ強い台風だったんですかね そしてこの台風で鉄道会社が計画運休しましたね 実際に倒木が何箇所かあったようで、判断としては間違いなく正し…

プログラミングを始めたい方必見

どうも、しろかぶです。 今日のテーマはプログラムについてです。 何を隠そう私がプログラム初心者で勉強中なんです!!! そこで出会ったのが「progate」というのです とにかくよくわかんない! ちょっと興味あるんだけどなー って人におススメです アプリ…

伝えることの難しさ。。。

どうも、しろかぶです。 大学で学んでいることを職場の方たちに教えるという企画が上がり先日実施してきました。 感想はただ一つ 全く授業になっていなかった。。。 つまりはよくわかんないしつまらない授業だったってことです。 原因を考えました。 ・伝え…

これ毎日書いている人いるのか

どうも、しろかぶです。 ブログを始めて4日目にして暗雲立ち込めています(笑) 毎日何かしら書いていくってのも大変なんですね! 全くの素人の状態から始めていますので、アドバイスや参考になる人を教えてもらえるとほんと助かります。 ちゃんと書きたいネ…

鉄道設計技士って資格ご存じですか?

どうもしろかぶです。 鉄道設計技士って資格ご存じですか? あまりっていうか全く存在すら知らなかった人が大半かと思います。 こんな僕でも鉄道関連の仕事をしています。 なので鉄道設計技士って身近っていうか、取れたらすごいねーって感じで知っています…

格安スマホってやっぱり心配・・・

しろかぶです。 格安SIMって日常でも耳に入るようになってきましたね! 興味はあるけどなんか心配っていうのが私の周りで多い件です。 ところで格安SIMっていうのは 例えば、 ・楽天モバイル ・LINEモバイル ・Yモバイル まだまだたくさんあります! 僕も実…

はじめてのブログ

はじめまして!しろかぶっていいます! 30代で会社員をしながら大学生です!また子育て奮闘中で毎日の子どものかわいさにメロメロしてます笑 今回ブログを始めたきっかけは、いろんな動画やブログの中でいい情報をどんどん提供している人たちがいました!そ…